皆様、こんにちわ。
日中は暖かいですが、まだまだ肌寒いですね。
3月と言えば、卒業式や合格発表など感動の涙こぼれるシーズンでしたね。
桜もチラホラと咲き始め、春の訪れを実感致します。
そんな中、先日、NO.55 華会席のご注文をいただきました。
今日は、このお料理についてお話したいと思います。
NO.55 華会席は、その名が示すように、節句や結納などお祝い事のお集まりに華を添えるお料理です。
お祝い事に必要な食材として、鯛はもちろん、海老や紅白ナマス、蛤や赤飯などを準備します。またこの時期ならではの食材として、春キャベツ、タラの芽、ふきのとう、筍、桜エビなど季節を感じられる食材も取り入れるようにしております。
会席料理は折箱のものに比べ、お料理を一つ一つ器に盛り付けているため、並べる手間は致し方ありません。しかし、お客様をおもてなしするお料理として、これほど見映えが良く、お値段以上に豪華な印象を与える喜ばれる料理はございません。
私たちは料理のプロとして、皆様にご満足いただけるように、これからも真心を込めてお作りして参ります。
皆様のお集まりの様々なシーンに、私どものお料理が華を添えることができますよう、日々精進していきたいと思います。
調理長 古川